saba-bitcoinのブログ

暗号通貨のニュースや、BitCoinの相場予想などを情報をながしていきたいと思います。

怪しいICOに騙されないでください。

暗号通貨元年と巷では騒がれていますが。

それに便乗して人をだめまして大量の暗号通貨を集めている輩が沢山います。

 

数を上げるときりがないかもしれませんが、少しづつブログでもUPしていきたいと思います。実際に自分の近くでも騙されて大きな被害を被った人を何人か知っています。

 

まず最初に、ICOの前のPreSaleに参加する人たちに助言したいことは。

大きく3点あります。

 

1.その暗号通貨にどんな特徴があってそれが似たような通貨がどのような違いがあるのかをしっかり理解する必要があります。またこれらの情報は皆さんにそのICO案件を紹介した人に聞くのではなく、インターネットやその他そのICOに関係のない人に聞くのが一番です。

 

はい!そうです案件をもって来た人にあまり耳を傾けないでください。

f:id:saba-bitcoin:20170928104915p:plain

かなり情報が偏っていますので。

 

もちろん何か気になる案件があって鯖Bitさんに聞きたい!

ということがありましたら是非連絡ください。

特に海外の案件などは英語がわからないと難しいかもしれませんので

一応ですが鯖はアメリカの四大卒業してますので少しは英語で文章理解できますので!

 

 

2.次に大切になってくるのがどのような人たちがこの暗号通貨の開発に携わっているか特に一番大切なのは、開発にどのような人が携わっているかが大切です。

中にはICOしてお金を集めてからエンジニアを集める輩もいます。

 

これはシェフのいないレストランにお金前払いで予約するようなものです。

f:id:saba-bitcoin:20170928110223j:plain

 

さすがにあり得ないですよね!なので必ずエンジニアCTOなどテックサイドはどんな人が携わっているか確認しましょう!

 

 

3.タイムラインです。当初予定されていた内容が実際に予定通りに行われているか?

ここは極めて重要です。スケジュールの変更がある場合、最初に決められていた内容が変更されることはよくあります。 いろいろと途中で内容変更のなるICOはちょっと期待できないです。

 

f:id:saba-bitcoin:20170928111230j:plain

 

 

以上鯖ビット勝手な観点からICOのこと書きましが、いろんな意味で最初から完璧な

のは少ないので、やはりICOは魅力的に感じますがやはり圧倒的に怪しい案件のほうが多いように個人的には感じております。

 

 

皆さんもICOは慎重に!

 

 

 

 

 

まだ取引所を口座をOPENしていない方は是非ここで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin