saba-bitcoinのブログ

暗号通貨のニュースや、BitCoinの相場予想などを情報をながしていきたいと思います。

ブロックチェーンと医療の未来

ブロックチェーンビットコインと思っている人も多いかもしれませんが、

全然違います。

 

ブロックチェーンは”分散型デジタル台帳”です。

それぞれそこに参加する人々がデータを共有しているので、その情報を

もっともっと、勝手に変えたりすればそれを誰がやったかみんなにバレバレです。

 

また一つの台帳が動かなくなっても何人ものPCで動いているので台帳の記録が消えることはありません。

 

これを医療の分野に生かしていく動きはもう出てきています。

実際のこんなにニュースも出ています。

 

テクノロジーによってより良い生活ができるようになると思うと嬉しいですね!

 

www.technologyreview.jp