saba-bitcoinのブログ

暗号通貨のニュースや、BitCoinの相場予想などを情報をながしていきたいと思います。

僕とビットコインとの出会い

はじめまして。

ビットコインが大好きなSabaと申します。

実際の少しですが。マイニング、現物、FXなどいろいろとビットコイン関連のことに頭突っ込んでいますので。少しでも皆さんに読んで頂けるような情報を配信していければと思います。

 

お題にも書いてありますが、一番最初は、自分とビットコインとの出会いについて

簡単に書かせていただきたいと思います。

 

f:id:saba-bitcoin:20170813002807j:plain

 

 

 

個々にも来ましたが赤で丸のしてある場所よりも前かもしれません。

アメリカの大学に言っていたSabaですが、

同じクラスの一番ギークな友達に、すごい面白い投資の案件あるから

家に遊びに来なよ!って誘われいって

 

彼の学生寮には狭い部屋の中に、6台くらいデスクトップのPCがあって、

学生寮なのでいくら電気使ってもお金はかかりません”

 

画面がものすごいスピードで動いで何が起こっているかわからなかったのを覚えています。

 

はい!そうです、まさに彼は学生寮の中でMiningをしていたのです。

このコイン!(BitCoin)は将来すごく高くなるから絶対今買ったほうがいいいよ!

と彼のコインを買わないか?と持ち掛けられたのです。

 

その当時一枚8ドル 約1000円ちょっとでした。

貧乏学生からしてみれば、なんで訳の分からんコインに一枚1000円も価値があるのかわかりませんでした。その時一緒にいた友達はその人から10枚を80ドルで買ってました。

 

自分はこころの中で”買ったこいつは馬鹿だな、、、と思ってました。

 

はい、正解です。バカなのは私でした

 

あの時1万出してれば今では約100倍の500万になっていたのです。

 

てな感じで実はSabaとBitCoinの出会いはかなり昔なんです、

 

それにしてもよくも今年に入るまで全く手を出さなかったもんだな―と自分でも関心しています。←悪い意味で、、